CONCEPTコンセプト
わがままでいい。
粋に、生きろ。
カッコ悪くないか?時代せいにする時代。
カッコ悪くないか?誰かに媚びている誰か。
カッコ悪くないか?本当の自分を隠す自分。
粋とは、流行でも、服装でもない。態度である。
自分の態度そのものだ。態度は、自由である。
わがままでいい。粋に、生きろ。
ORIGIN OF
THE BRAND NAMEブランド名の由来
Go-Oneという愛称に、私たちの『唯一無二になりたい』、という願望を込めています。
そして、日本語で”Go-One”と発音する「剛腕」という言葉には、「力量のある人」「才能のある人」「突き抜けた人」という意味があります。
「剛腕」職人たちの日本の最高技術で仕上げた“Go-One”のプロダクト群を最高の人々に身に付けて頂きたい、お使い頂きたいという 強い思いからそのように名付けさせて頂きました。
「剛腕」の漢字は書人・柳田泰山氏によるもの。
HISTORY剛腕=”Go-One”のあゆみ
- 2013年12月革職人・松下隆氏と巡り合う
- 2014年4月「剛腕」=”Go-One”を立ち上げる
- 2014年9月ダブルストラップを中心に「剛腕」=”Go-One”の米国輸出業務を開始(ロスアンゼルス、デトロイト、インディアナポリス等)
- 2015年8月新宿伊勢丹メンズ館においてガルーシャ製ブートニエールの販売開始
- 2015年10月”Go-One” Apple Watch Strap 販売開始
- 2016年6月代官山蔦屋書店においてブートニエールの販売開始
- 2017年4月GSIX(ギンザシックス)銀座蔦屋書店において織物製ブートニエールの販売開始
- 2019年11月新宿伊勢丹メンズ館において新作であるガルーシャ製ネクタイ&ボウタイを発表
- 2020年4月西麻布のオーセンティイクバー・サロンドシマジにて商品展示販売を開始
- 2020年9月港区三田に株式会社剛腕を設立。「剛腕」="Go-One"プロダクツの製造・販売を株式会社粋商より移管。
- 2020年11月世界的な箔アーティスト・裕人礫翔氏が「剛腕」=”Go-One”に参画
- 2021年2月1916年創業、豊岡・マスミ鞄嚢が「剛腕」=”Go-One”プロダクト製作に参画